クラーク記念国際高等学校 スポーツコースサイト > 女子硬式野球専攻 > 社会人野球の強豪エイジェックと練習試合&合同練習を行いました!

社会人野球の強豪エイジェックと練習試合&合同練習を行いました!

9月21日(月・祝)、社会人野球の強豪エイジェックと練習試合・合同練習を行いました。昨年までヘッドコーチだった広橋公寿さんが今年1月にエイジェックの監督就任してから初めて練習試合が実現しました。エイジェックは元女子プロ野球選手や日本代表が多くいるチームで日本の女子野球チームではトップクラス。昨年の練習試合では2度サヨナラ負け、松山の全日本選手権では、完敗しました。
男子中学生硬式チームや女子社会人などの練習試合で負けると「勝つまで挑戦する」がテーマ。敗戦から課題を出し、試合を重ねていくことで課題が解消され、得失点差が縮まると次の試合への挑戦する意欲をかき立てます!この日の試合は、エース小野寺さんが失点を重ね、大差がついてしまいましたが、エイジェック投手陣から4点取ることができました。次回は、エイジェックが主催してくれる「Graduation Memorial Game 2020」が10月3日(土)、4日(日)でエイジェックと対戦します。3年生引退前最後のエイジェックとの試合です。必ず勝利してくれると思います。
試合後は合同練習を実施して頂きました。社会人野球のとトップチームの選手と練習し、技術差だけでなくフィジカル面の違いも実感できました。今後の練習に活かしていきます。