クラーク記念国際高等学校 スポーツコースサイト > 女子硬式野球専攻 > 7月26日第2回体験練習会を開催しました!

7月26日第2回体験練習会を開催しました!

7月26日(日)、第2回体験練習会をスリーエム仙台港パーク野球場で開催しました。
地元宮城県だけでなく、北は青森県から南は茨城県までの中学3年生の皆さんが参加してくれました。前回6月の体験会と共通して、今年の体験会参加者はバッティングのレベルが非常に高く一緒に練習会に参加した在校生も驚いていたほどです。
小中学生の女子野球の人口が増えてきており、レベルが年々上がっている証拠ですね。クラーク国際は全国で27番目の創部となりましたが、ここ3年間で女子硬式野球部を持つ高等学校は40校に迫ってきています。進路の選択肢が増えている中で、クラーク国際の体験練習に参加し、高校での硬式野球をイメージできたと思います。
自前のグランドはありませんが、楽天イーグルスだけでなく地域の自治体、専門学校、中学硬式チームに支えられて運営ができています。1学年15名という中で、個人個人の育成プランをしっかりたて、丁寧な指導で成長している環境です。
次回は8月22日(土)になりますので、是非ご参加下さい。