クラーク記念国際高等学校 スポーツコースサイト > 男子サッカー部(札幌) > 昨季まで現役の元Jリーガーが、トレーニングで豪華共演

昨季まで現役の元Jリーガーが、トレーニングで豪華共演

9月に入り、札幌大通キャンパスの男子サッカー部ではナイター練習が始まりました。この日は、北海道コンサドーレ札幌で鮮烈な印象を残し、昨季限りでJリーグに別れを告げた横山知伸フィジカルコーチが参加。ミニゲームで現役時代を彷彿とさせるキレのある動きと的確なコーチングで選手たちに大きな刺激を与えてくれました。途中からは伊藤壇監督も参戦し、横山コーチと見事なコンビネーションを披露。憧れのレジェンドたちが目の前で見本を見せ、一緒に走ってくれるのが、クラーク国際サッカー部の通常トレーニングです。

クラーク国際のサッカー部では、2021年度新入生に加え、今年度の転入生(高校1・2年生)を募集しています。10月までに転校すれば、来年のインターハイや選手権大会に予選から出場できます。「絶対プロサッカー選手になりたい」「自分の力はこんなもんじゃない!」「プロの指導陣から本格的にサッカーを学びたい」「北海道のサッカー界の歴史を変えたい!」という選手は、サッカー担当・中島(011-233-5515)までお問い合わせください!