女子硬式野球専攻(仙台)

東北楽天ゴールデンイーグルスとクラーク記念国際高等学校が日本初の連携で全国制覇を目指す!

女子野球の人口が年々増加傾向になる昨今、東北地方での女子野球の発展は他の地域と比較して遅れています。

宮城県内の高等学校に女子硬式野球部はなく、小学生時に野球チームに所属していた子どもたちの多くは、中学校入学時に野球を続けることを断念し、ソフトボールや他のスポーツに転向しています。

その状況に風穴を開けるべく、全日型通信制高校として柔軟な教育活動を行う、クラーク記念国際高等学校が東北楽天ゴールデンイーグルスと完全連携し女子硬式野球部を設立!

東北地方での高校初の取り組みであり、日本野球機構 傘下球団との提携で設立・運営している女子硬式野球部はなく、日本初の取り組みです。


監督・指導員紹介

監督 / 石田 隆氏

東北初のチーム設立を大変楽しみにしております。それぞれの個性を活かした「全員野球」で日本一を目指します。東北に優勝旗を!ともに歴史を作りましょう!

経歴

2011年まで楽天イーグルスでプレー。現在は楽天イーグルスアカデミーコーチ。


女子硬式野球専攻(仙台)の最新情報


女子硬式野球専攻(仙台)のポイント

プロ野球との日本初共同運営で充実した環境と体制を用意

より早い段階から高いレベルの指導を受け、全国制覇を目指します。また将来、大学野球や女子プロ野球への道のサポート体制も充実しています。

楽天イーグルスアカデミーが指導者を派遣、全面サポート!

楽天イーグルスベースボールアカデミーが練習を完全サポート、トップクラスの野球指導を行う指導者を派遣。確実に一人ひとりの野球技術と才能を伸ばします。


各種リンク

女子硬式野球専攻(仙台) WEBサイト